今日の夕焼けは、素晴らしかったです。

赤い筋のような雲が何層か夜空に広がり、

そのグラデーションが美しかったです♥


 水田に、その夕焼けが反射して

美しさが2倍になっていました✨


 稲が育ち、水田の水か少なくなると

こんな景観は、見られなくなるのでしょう。


 この時期ならではの景気ですね♥




 今日は、額紫陽花を

花器を替えて、活けてみました。




 
 上の写真は、額紫陽花と京鹿の子を

赤絵花器に入れました!

 京鹿の子を入れることにより

華やかな雰囲気になったでしょうか?



 
 上の写真は、額紫陽花と縞芦(しまあし)を

高麗掛け花入れに入れました。

 縞芦が涼し気な感じを演出していますね。


 掛け軸は、「竹有上下節」。



 
 上の写真は、竹籠に

額紫陽花、ピンクの下野(しもつけ)、縞芦、

河原撫子(かわらなでしこ)を入れました。

 
 初夏らしい花籠(かご)ができたでしょうか?


 花器や、一緒に入れる花によって、

随分と雰囲気が変わりますね✨


 花を、生けるのは本当に楽しいですね♥



 今日は、

「紫陽花」の主菓子で一服しました♥

とっても、美味しかったです✨


 茶碗は、蛍の色絵茶碗。





 明日は、5月の満月🌕となります!

今日の月は、朧月で、美しかったです✨


明日の満月🌕も、とても楽しみですね♥