今日は、八王子へ義父母の新しい墓地へ

墓参りに行って来ました。


 昨日同様、

よく晴れた日差しの強い一日でした。


 八王子は、圏央道ができたおかげで、

思ったよりも近かったです。


 1時間半で、到着したので、驚きました。


 八王子は、高尾山の近く、

もう少しで、山梨県という場所にあるので

「遠いなぁ」と思っていましたが、

意外と短時間で往復できたので、

良かったです♥

 
 八王子も、まだ、桜が残っていました。

自然豊かな、素適な所でした♥

 
 義父母の墓参ができて、

本当に嬉しかったです✨

 今日は、

「上弦の月」です。

 
 これから、満月に向かって、

月が膨らんでいくのが、楽しみです✨





 今日は、昨日のお茶会で、

飾った花をいただいたので、

令和庵の床の間に飾ってみました✨


 射干(しゃが)と黒蝋梅(くろろうばい)です。


 素適な花材を、頂いたので、

それに見合う活け方ができているか、

心配ですが、いかがでしょう?

 
 花器は、小鹿田焼(おんたやき)。



 
 庭に、小手毬(こでまり)が

咲いたので、いただいた「射干(しゃが)」と

一緒に、活けてみました。


 花材が豊かだと、色々な花器で、

色々な活け方をしてみたくなります✨


 花を育てるのも、活けるのも

本当に楽しいです♥




 今日は、

「あわせ最中」で一服しました!


 回りの最中のかわがサクサクしていて、

本当に美味しかったです♥


 茶碗は、薩摩焼 竹と花の色絵茶碗。


 今日は、最高気温28℃の「夏日」でした!

半袖で、丁度良いくらいでしたね✨


 明日も、25℃近く、上がるようです。

 皆様、お元気で!!