今日も寒い一日でした。

都心では、今年の最低気温零下5度だったそうです。

本当に寒いですね。


 今週の木曜日は、最高気温が5度と予想され、

雪になる確率が高いそうです。

 滅多にない雪の予報です。

豪雪地帯の方には、大変申し訳ありませんが、

ちょっと心配になります。

 自動車でのスリップ事故、

   雪道での転倒による事故など、

     雪に慣れていないので、

        思わぬ事故等があるのです。


 皆様、どうぞ、寒さや雪に負けず、

無事に御過ごしくださいませ。

 
 冬季オリンピックで、

 男子モーグルで銅メダルをとった

堀島行真選手に続き、

嬉しいニュースが入ってきました。


 フィギュア団体での初の銅メダル、


 26年ぶりのハイジャンプでの金をとった

小林陸侑選手。


 そして、

スピードスケート1500mの高木美帆選手は

2大会連続の銀メダル。


 本当におめでとうございます🎵

 素晴らしいですね。(拍手)



 今日は、春を呼び込むために、梅の花の道具を

出してみました。



 お茶碗は、乾山写 梅絵図茶碗。

 平棗は、春秋棗。


 梅の花の開花が待ち遠しいですね。