まいどですニコニコ
いつもありがとうございます晴れ
本日もよろしくお願いします🌸

3月11日の21時ごろ、ベッドに腰掛けてTVを観たりしてゆっくりしていました😊

少し右に体重を掛け直した時に、何やら液体が腰に付いている。

アレッ、何かこぼしたかなはてなマークと思いながらティッシュで拭き取ると、トロッとしてて赤みがある。胸水ですガーン

上着をめくると、ドレーンのあたりから結構出てて、ズボンにもボトリ、ボトリと落ちてしまっている状態あせる

すぐにナースさんに来てもらい、ベトベトになったガーゼをめくってドレーンを見るなり「当直の先生を呼んでくるね」とえー

ちょっと漏れただけだろう、と思っていた私は、この時はまだ気持ちに余裕がありましたにやり

当直医が来て、ドレーンの長さのメモリを見たり、触ったりしていましたが、この時居たナースさん2人に、
「これな、見といてな。 このドレーンな、7センチ入ってたと思うねんけど、抜けかけてるねん」

「えッびっくりビックリマーク
一同驚き、「じゃあ……はてなマーク
ナースさんが聞くと、
「見といて、皮下脂肪の所まで出てきてるやろ、これはもう抜くしかないねん。 抜くよ!!」

「ぬ、抜くんですかッガーンハッ
さっきまでの余裕はどこへやら💦
すっかり悲壮な顔色になってる私に、
「大丈夫やからね」と優しく言ってくれる当直医さん。

ナースさん達には厳しくテキパキと指示を出し、ズルリン!とドレーンを抜き、一針縫って一応終了。

ガーゼを当てて、上下を着替え、せっかくここまで準備してきたドレーンを抜かれたショックと、明日はどうするんだろう……というので頭がイッパイになって、力なくソファに腰掛けていましたショボーン

少し咳込むと、ブブブブブ…と響きます。
また咳込む…ブブブブブ…

えぇ?とガーゼを触ると、咳込む度に噴き出す胸水でベトベトにショック汗

またガーゼをやり替えてもらいながら、
「何これ、何これーっ? これはどうなってんの?アセアセ

多分、小刻みに震えていただろう私が聞くと、

「ほら、つながってるからね」
とナースさん。

そうだよね〜、なんて思ってると、何度も咳込むようになり、その度にブブブブブ…と吹き出す胸水💦

イヤーーーッ! こんなんイヤーーーッ! コワい!コワい!コワい😱

再び当直医さんが来て、もう一度キッチリと処置してくれましたウシシ

ドレーンを抜いたので、12日のタルク注入は中止になりましたぐすん

どうするんだろうえー?と思いながらも、心拍数が上がるような出来事ばかりでぐったりの夜でした😩

つづく………ウインク