まいどですニコニコ
いつもありがとうございます雨
本日もよろしくお願いします🌸

3月8日の月曜日から、胸膜癒着術への準備として胸水を抜いていく処置が始まりました真顔

この時、4日に胸水を抜いてもらっていたのに、もう息苦しさを感じ始めていました😓

そして胸水穿刺💉
ドレーンを持続式陰圧吸引器に繋ぎ、ゆっくり抜いていく。


これが吸引器ニコニコ



横から見た図。
これを支柱台の足に乗っけて、


テープで留めてあります(原始的😁)

以後、しばらくはこれで行動する事になりました😅

この日、胸水は1リットル抜いた処でストップ。

翌日9日も1リットルでストップびっくり
10日も1リットルでストップガーン
11日になって、約500ccあたりで落ちが止まってきましたにやり

ここまでで3、5リットル!!アセアセ
肺にこんなに、こんなに溜まるもんなんですね笑い泣き

おかげで肺が広がって、ますます呼吸が楽になってきてました照れ

これで12日に一般病棟に移って本番のタルク注入をして、13日にはまた緩和に戻るというスケジュールが決まりました😊

翌日に本番を控えてドキドキしながらもくつろいでいた11日の21時ごろ、突然のハプニングに見舞われる事になります滝汗 ギャーーーッ叫び叫び叫びあせるあせる