まいどですニコニコ
いつもありがとうございますもみじ
本日もよろしくお願いします晴れ

昨日の午前中に血管造影CTを撮り、血栓の状態を撮影ニコ
その結果、結構上まで上がってきている血栓があるらしく、それをキャッチするためのフィルターを留置する事になりました😨

処置室に呼ばれたのが午後3時。
私はまたベッドのまま移動ニヤリ

処置台に横ズリで移動したら、血管エコーを見ながら、位置を定めていく。

私は頭を少し左に傾けた状態で、頭からブルーの布を被され、視界がブルー一色にぶー

布は首の部分だけ露出するように切り取られ、いよいよスタート滝汗

首の静脈周辺に局所麻酔をし、静脈にガイドワイヤーを入れていき、エコーや血管造影をしながら留置する位置を決めていく。

もちろん、私には何も見えていないので、耳から聞こえてくる事から妄想が発動😁
あれやこれや勝手に妄想していましたが、怖い事に変わりはないアセアセあせる

痛みは、ワイヤーをぐいぐい入れて行ってる感じの、押された時の傷口の痛みがありました。

あとは医師の腕が、私の鼻と口を半分塞いでいたので、これ全部塞がれたらヤバいな、なんて思ってましたが😅

終わってからエコーで見せてもらったフィルターは、位置でいうと腎臓の横ぐらいに入っていますニコ

緊張しまくりでぐったりでした😵

よく寝れるかな、と思ったら、夜中にまた両足が痛みだし、寝れずでした笑い泣き

さぁ、これからどうしていくのか、また先生方の判断待ちになりますえー?

今日もぼちぼちですチュー