まいどです😌
いつもありがとうございます☀
本日もよろしくお願いいたします晴れ

子宮や直腸からの出血にはすっかり慣れてしまっているけど、初めての血尿を見て衝撃を受け、軽くパニクった一昨日と昨日滝汗

よせばいいのに、気になるものだから排尿中に足を少し開いて覗くと、赤いオシッコがジョンジョロ〜と……あせる
「ひょえぇぇぇぇぇ〜💧💧💧」
見なきゃいいのに、でも気になる、見たらビビるを繰り返し、「あかん、病院行こ❗」と昨日に飛び込み受診をニヤリ

主治医のお話では、
「まず膀胱炎の可能性が高いと思うんだけど、膀胱の上の腫瘍の影響も考えられなくも無いので、診察して尿検査しましょう!」

という事で、何ヵ月ぶりかの内診台に乗り、まずエコー検査。   そこまではいつもの流れだったけど、次に尿採取びっくり
内診前というと、トイレを済ませておくものですが、無菌状態の尿を採取したいのでトイレは行かずに、ということでした。

「じゃあ次に、オシッコを抜きますね」
!ハッ抜く?  どうやって?」と思っていると、「ちょーっと気持ち悪いかもだけど」と、カテーテルのような管が入ってくる感触アセアセ

おぅっ!!苦手な感覚汗気持ち悪い汗早く、早く、早く終わってぇ〜〜〜アセアセ

久々の内診台から降りたら、軽く足が震えてました😅

尿検査の結果は、菌などの問題は無しで、後の無菌尿は、念のため培養検査に出すらしい。

2週間後に、血液検査と婦人科の受診があるので、尿検査の結果もその時に診ましょう、と5日分の抗生剤をもらって帰りましたニコニコ

今の時点では膀胱炎の可能性大なんだろうけど、検査結果を聞くまではまたモヤモヤしそうですえー
このまま膀胱炎のまま治まっていってほしいなぁぶー

あれから徐々に血尿は薄くなっていき、今は普通にもどったかな?という位になりましたウインク

あの赤いオシッコインパクトは、もう勘弁してほしいですチーン

いや〜、色んな事が起こりますねぇにやり