まいどです😌
イイねやコメント、メッセージもありがとうございます🌱
本日もよろしくお願いいたします🌴

昨日、妹は結局母には話す事が出来なかったようなので、自分で言う事に。
一度帰った妹がまたやって来た事に「あれ、なんで?」になってる母。

食卓の椅子に座って、今の状況、これからの事を話す。
再発、転移、病状はそれなりに進んでいる事、そして治療終了と緩和の話。

母からしたら、どれも聞きたくなかった話だ。
返ってくる返事は「うぅ〜ん…」と重い💧
「あんたは…母ちゃんより長生きしてくれやんなぁ…」
それだけ言って黙ってしまったショボーン

重苦しい空気に耐えられず、妹が
「ほら、でもまだどうなるかなんて分からんやん!今より元気になるかも知れへんし❗」
「せや、今からや!やれる事やって行こ❗」
私も便乗して言う😁

後は妹にまかして、私はリビングで転がってました。
母と妹は台所で世間話やらで色々話してました。
優しい妹が居てくれて、本当に感謝してます😊
私と母だけでは、どんよりした空気だけが残ったでしょうね真顔

母は一人の時に泣いてるのかな?
とにかく、母よりも一分一秒でも長生きしないと!!
あらためて頑張るでぇ〜キラキラと思った日でしたニコニコ