そのAPC療法、1回の治療だけでは済まないようで、
医師「なんたんさんの場合、出血が広範囲からという事で、数回に渡っての治療が必要となると思います。まずは初回は入院で、と考えていますので……」

私「は……❓……入院で❓」

医師「はい。初回という事で、治療後の様子も気になりますし、例えば出血が止まらないとか
の経過とかがあるので……」

とりあえず、最短で2泊3日、あとは経過次第という事になりました。

お会計に行く前に、患者支援センターで入院と検査に関する説明を受けました。
APC治療を受ける前に、大腸検査の時も飲んだ「ニフレック」をまた飲まなければなりません😅
大腸検査の時にもらったパンフレットを前に、事務員さんが説明してくれて、
事務員「治療が10時からですので、このニフレックを飲み始めるのは……えーと、4時からです」

私「ポーンハッよ、よ、4時!?

事務員「はい…看護士が起こしに来ると思います」

いや〜、それは同部屋の患者さん達の迷惑にならんのかな?と思いますが……ぼけー
そもそも、朝の4時から2リットルもお腹に入るのか?
遅くても4時半ぐらいからトイレラッシュが始まるけど、私ゃ周りにメッチャ気ぃ使うやんチーン

それ専用のお部屋が用事されてる事を期待しますにやり

とにかくあの下剤、もう少し美味しくなりませんか〜ニヤニヤ