2019年6月半ばぐらいからウォーキングを始めました。
最初は早朝ではなく、試しにボチボチと昼間に歩いたりしたんですが、すでに6月の昼間は暑い晴れ
暑さにめっぽう弱い私はバテバテ。
ましてや、病み上がりでもあり、治療中の身体で、究極の運動不足ですから体力もありません。
涼しい早朝から始めました。

学生時代の部活はソフトボール部。
体力には自信がありましたが、ここまで運動不足だと、またイチからのスタートです。

そして私の仕事、ダンプ運転手は、メッチャ運動不足になる仕事ですニヤリ
結構、かっぷくのいい兄ちゃんやオッチャンが多いのは、大いに運動不足が原因です。
ダンプに乗ると、だいたい太っていきます。
私も経験者です。一時は80キロ超でしたよガーン
ダイエットして、元に戻るのに2年かかりました。
ちなみに今の体重、58キロです。

こうして何年も運動不足に甘んじて何もしてこなかった上に、入院や治療でよけいに動かなくなってしまい、プルンプルンになってしまった私の筋肉。

これはイカんビックリマークと思いまして。
カムバック、マイ筋肉です😁

おかげさまで、今も歩いております。

ウォーキングのお供に、携帯で音楽を聴きながらですが、イヤホンを付けずに胸ポケットで小さな音量で鳴らしてます。
めったに誰にも合わないコースですが、もし人に聴かれたら歳がバレそうなのも多数あります。
小比類巻かほる、村下孝蔵、ユニコーン、本田美奈子、太田裕美などなど。
洋楽では、ビリー・オーシャン、ルーサー・バンドゥルス、カーペンターズ、クイーン、プリンス、シンディ・ローパー、などなど音符
中島みゆき、竹内まりやは定番です。

病気の事や、不安な気持ち、迷いなど、いつも何かしら頭の中を巡ってるけど、好きな音楽を聴きながら「無」になる事を心がけてます。

聴くのも好きやけど、歌うのもメッチャ好きやで〜😁😁