2019年2月19日、2回目の抗がん剤。
連日の出血のため貧血が酷くて、輸血が必要かどうかのギリギリのラインだったそうです。
鉄剤は飲んでましたが、出る量が多くて💦

副作用は当日は元気なのですが、次の日の後半あたりからムカつき、胸やけ感、お腹がつかえてる感じ、ダルさが出てきます。
吐き戻すまではいきませんでしたが2〜3日ムカムカが続きます。
食いしん坊はご飯はほぼ完食してましたが😁

放射線の影響としては脱毛が……

ある日、シャワーを浴びながらスポンジで体を洗ってました。
マーキングの所は優しく洗って、他の所は普通にシャカシャカとね。
当然、デリケートゾーンも洗います。
スポンジを見ると、突き刺さってるんですよ。
その……アンダーヘアーが……何本も(^_^;)
いつか来るであろう脱毛に備えてショートヘアーにしてきたのに、こっちか〜い!!
と、思わずシャワー室でツッコミましたねぇ😒
抗がん剤か?と思ったけど、後で放射線の影響だと教えてもらいました。

そしてゲリです。
それもキョーレツな、今までこんな状態になった事無いようなゲリです。
水です、まるでオシッコがお尻から出るような感じ。
イヤもはや勢いはオシッコ以上!
それが連日、24時間休みなしで襲ってくるし、出る物が無くても波が押し寄せてくるしで、たびたびトイレに籠城してました💧💧💧
しまいにはイキみすぎて直腸の内壁が飛び出して、指で戻さなければならなかったり、肛門が腫れたり、出血までしてました😵
お尻、痛かったです。激痛で眠れない時も……

ゲリ止めは効かない、お尻の注入軟膏は入れたとたんにトイレに飛び込む。

このツラい状態がしばらく続くことになります。
あぁ…お尻、痛かったなぁ😁