2019年2月12日、総合医療センターに入院しました。
妹に送ってもらい、受付を済ませて病室へ。
過去2回の子宮筋腫での入院の他に、二十歳前に椎間板ヘルニアでも入院・手術をしております。
今回て4回目の入院になります。ベテランです😁

4人部屋で、中にはトイレ・洗面所・シャワー室・ロッカーがあり、私は窓側のベッドに案内されました。
テレビ台の下に鍵付きの引き出しと冷蔵庫があります。

少しくつろいでいると、若い医師と看護士さんがやって来て、抗がん剤の準備。
看護士
「アルコールは大丈夫ですか?
パクリタキセルにはアルコールが含まれていますので」


「あぁ、全然だいじょうぶですよ🎵」

私は呑んべぇなので(ビール限定ですけど😁)
アルコール入りの薬に興味を持ちました。

吐き気止めが入り、次にパクリを。
「どうなるんやろ、酔っ払ったりして〜」
なんて不埒な事を考えたりしていたら

パクリタキセル開始→→→爆睡😪💣💤

寝た、寝た!!よ〜く寝ました😁
飲みでのアルコール摂取とは違い、血管からの摂取はこんなに効くんですね!びっくりでした。
次のカルボプラチン、流しの分で終了。
スタートが10時半ぐらいで、終了は14時半ぐらいでした。

夜に微熱が出て、なかなか寝つけず、朝までゴロンゴロンと寝返りうってました。

私の場合、このTC療法を週イチで6クール予定されていました。
そして2回目の放射線へ。
放射線は週末意外は毎日あります。
これが後にゲリに苦しむ原因になりました😵