6月も後少しで終わりますね。

 

6月末日は、「夏越の祓え」を迎えますが、半年で身に付いた、「厄」や「悪い気」「穢れ」を清める特別な日でもございます。

 

三ノ輪相談所では、既に大祓祈祷の受付は終わっていますが、お時間に余裕のある方は是非お近くの神社へお立ち寄りください。

 

茅の輪をくぐり、ご参拝を行ってもらうことで神聖な気(エネルギー)を享けられます。

 

半年間の禊(みそぎ)をして、年末までの半年間を幸せに暮らせるように、八百万の神々から見守ってもらえるようになりますよ。

 

後、7月は吉日や開運日も多いです。

 

特に目立ったものを下記にしてご紹介します。

 

 

7月3日「満月」
7月5日「甲子の日」
7月7日「七夕+寅の日」
7月10日「己巳の日」
7月18日「新月」
7月23日「大安+一粒万倍日」
7月26日「神吉日+一粒万倍日」

吉日や開運日に合わせて、願掛けをしたり、商談事、告白、財布の新調、新しい事にチャレンジするのもオススメですよ。