先日、女性の友人から『 婚活サイトに登録したのに、問い合わせが少ない 』という相談を受けました。

 

(※お客様の相談内容は守秘義務があるので公表しませんが、この話は友人に許可を取ったうえで掲載しています)

 

見た目も悪くなく、性格も良いので疑問に思って、プロフィールページを確認したところ、いくつかの問題がありました。

 

それは【 プロフィール内容が不十分 】【 写真が高嶺の花のように見えている 】という2点です。

 

これは私の意見ですが、自分が選ばれる立場だと思って、婚活に励んでも上手く行かないケースが多いです。

 

「どうやったら選んでもらえるのか?」ということを考えてプロフィールを書いていただければ、必然と充実した内容になるのではないでしょうか。

 

何より、真剣な恋愛を考えている人物程、相手のプロフィールを気にしますので、内容は充実させた方が好ましいです。

 

そして写真というのは、もっとも重要で、その1枚から「価値観・思想・お金の使い方・ライフスタイル」が予想されます。

 

女性友達の写真はインスタ映えするような、豪華絢爛な食事風景の写真でした。

 




(※写真はフリー素材です)

 

それを見た男性は生活感も掴めず、『もしかしたら、贅沢好きの浪費女性かも知れない』と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

女性友達のプロフィール写真は、たまにしか食べないようなフレンチ料理の写真と自分の姿が並べられており、高嶺の花のように見えてしまいました。


普段からフレンチを食べているなら、それで良いかも知れませんが、彼女を知る私からすると明らかに背伸びをした写真。
 

そこで私から、いつも通っているラーメン店で撮影した写真を推奨したところ、問い合わせが5倍以上に膨らんだと報告を受けています。

 

 

(※写真はフリー素材です)

 

自分を安く見せる写真も、悪い結果を招くケースもありますが、今回のご相談は『 問い合わせが少ない 』という内容だったので、一先ずの問題は解決しました。

 

この記事を読んでいて、「婚活しているけど、問い合わせが少ない」という方はプロフィールを見直してみてが如何でしょうか。