「やさい村大地」の韓国料理でアンチエイジング! | アンチエイジングの道~しなやかなアラフィフ・ライフを目指して

「やさい村大地」の韓国料理でアンチエイジング!

実は、韓国料理って、アンチエイジング効果が高いのです!


韓国食は野菜中心で低カロリーなのに、
ダイエット効果があるといわれる食材が多く使われているので、肥満になりにくく、
一定のダイエット効果があると言われているんですよ。

アンチエイジングの道~しなやかなアラフィフ・ライフを目指して-大地2

私は、韓国料理が大好きなので、よく食べに行きます。
オフィスが赤坂なので、たくさんの韓国料理レストランがあり、とても韓国料理の
舌が肥えてしまいました。

今はやりの新大久保と変わらないくらいに、赤坂にも韓国料理レストランが多いのです。

その中で、一番おいしいと思うのは、

「やさい村大地」です。


ここは、マスコミにもよく取り上げられるので、なかなか夜は、予約が取れない
のですが、ランチなら、早めに行くと入ることができます。


「やさい村大地」が有名な理由は、人気の「サンパ」スタイルの韓国料理店だからです。
ちなみに「サンパ」とは、サムギョプサルをタレや薬味といっしょに野菜に包んで
食べるスタイルで、今韓国で流行っている食べ方なのです。

アンチエイジングの道~しなやかなアラフィフ・ライフを目指して-大地1

焼き肉って、こってりしているけれど、野菜と一緒に食べると本当にヘルシーで、
そんなこともあって、お店の中は、女子ばかりです。


出てくる野菜は、かごに大盛りで、こんなに食べれるかしらって思うのですが、
ぺろりと食べてしまいます。その野菜も、サンチュやエゴマの葉っぱなど、
なんと16種類ほども盛りつけてあります。そして、野菜はお代わり自由です。


お肉は、豚の三枚肉や、牛の肩ロースなどが、すごいボリュームで提供され、
お店の方が丁寧に焼いてくれて、それを、葉っぱで巻いていただくのですが、


この葉っぱのボリュームがすごいので、一つのお肉に対して何枚もの葉っぱを
重ねて食べることができて、その組み合わせで、色んな葉っぱの香りを楽しむ
できます。

$アンチエイジングの道~しなやかなアラフィフ・ライフを目指して-大地3


なまじっかのサラダバーより野菜をたくさん食べられ、普通でもヘルシーな韓国料理が
一層ヘルシーになります。


韓流好きは、いちど、試してみる価値のあるお店だと思います。


旬の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!


生意気にもブログランキングに参加しております。
何卒、愛のクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  人気ブログランキングへ