デトックスは、アンチエイジングのための重要な3大対策の1つ | アンチエイジングの道~しなやかなアラフィフ・ライフを目指して

デトックスは、アンチエイジングのための重要な3大対策の1つ

前回に引き続き、アンチエイジングに大切な3つの要素に関してです。

ハート前回の抗酸化に関しての記事は、こちら
ダイヤホルモン補充に関しては、こちら

$アンチエイジングの道~しなやかなアラフィフ・ライフを目指して-3つの要素


今回は、このうち、デトックスに関して考えてみたいと思います。


私たちの体は、知らず知らず、大気汚染、農薬、添加物などで、身体の中に有害な毒素を
取り込んでしまっています。


!? 体にたまっている毒素には何があるの

空気中に含まれるダイオキシン、魚に多く含まれる水銀、古い水道管で使われている鉛、
農薬に含まれているヒ素、煙草の煙に含まれているカドミウム、食品添加物や殺虫剤などに
含まれているアルミニウムといった有害重金属です。

なんだか、聞いただけでも、なんだか、身震いしてしまいます。


!? 有害重金属が体に溜まると

これらの有害重金属が体内の酵素と結びつくと、酵素は本来の役目を果たすことが
出来なくなっていします。

もともと酵素は、食物を消化分解するための消化酵素、新陳代謝や免疫力を高める
代謝酵素といった生命活動にとって大切な役割を果たしていますが、

これに有害重金属が結合すると、なぜか、身体を守るために活性酸素が体に
攻撃を始め、細胞を傷つけてしまいます。そして、細胞の新陳代謝がスムーズに
行われなくなってしまいます。


!? どうやったら、デトックスできるの

「デトックス」とは、これらの有害重金属を体の外に排出することいいます。

毒素の75%は便として、20%は尿として、3%は汗、2%は毛髪と爪から排出される
ので、便秘をしない、汗をよくかくことは、デトックスとして重要です。


あと、プチ絶食で体内に蓄積した毒素や老廃物を排出することができます。
一日食事は摂らずに、代わりにフルーツや野菜の生ジュースを取ることで、
ビタミンをしっかり摂ることで、体に負担がかからないようです。


また、有機ゲルマニウム粉末を取るのもデトックスに効果があると言われています。
少し前に有機ゲルマニウムは、話題になりましたよね。


また、デトックス効果だけでなく、T細胞を刺激・活性化させ、インターフェロンを
誘発することでも知られています。

私は、以前通っていた美容皮膚科で、有機ゲルマニウム粉末を処方してもらい飲んで
いました。高いものではないので、時々デトックス用に摂りたいと思っています。


有機ゲルマニウムを楽天市場で検索>>
有機ゲルマニウムをアマゾンで検索>>





生意気にもブログランキングに参加しております。
何卒、愛のクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  人気ブログランキングへ