スペシャルウィーク一日目ということで、土曜と日曜は買い物尽くしの話でも。

 しかし出費も痛い…。コミケも当選しちまったし…(詳細は後日)

 

 久しぶりにユザワヤにいったら推しぬいコーナーがあり、推しぬいに関しての生地があまりなかったユザワヤが急に個人的に株価が上がってきた。

 生地から胴体が完成形のものから、推しぬいBOOKが登場した当初はなかったナイレックス(っぽい生地)がバリエーションも増え、平栗あずさ型推しぬいが猛威を振るっている感じだ。

 最近では艦これのミニマスコットやボカロとかでもちんまい12cmクラスのぬいぐるみが出始めているので、それと比べながら作るのも楽しそうだ。

 

 ただ、一つだけ欠点を言わせれば「直立できない」ということか。しかしボーンやウェイトをはめこんだりして直立ができるようにしているなど、バリエーションも豊かになってきた。

 

 大高輝美型のフェルトの人形からそろそろ平栗あずさ型推しぬいに転換…はしないだろうが、ハイブリッドなものはできそうな予感はする。

 

 

 一番の痛手はチャコペーパーを買いそびれたこと…。また手芸屋近いうちに行ってきますorz