占導師 幸人です

 

 

「占導師になるまで」の

番外編です。

 

 

一時は会社の経営に

携わっていました。

 

営業と経理を

担当していました。

 

特に経理では

様々な勉強をさせてもらいました。

 

商社の経理部長をされている方に

教えていただいたことは

私の財産になりました。

 

 

「銀行は雨が降っても傘を貸さない」

 

ではなく

 

「晴れている時に足を運べ」と。

 

 

お金を借りなければならない時は

会社の業績が悪化している時です。

 

そんな時に突然銀行へ行っても

「はい、どうぞ」

とお金を貸してはくれません。

 

 

毎月、銀行には会社の

成績と状況を伝えること。

 

銀行は色々なアドバイスをしてくれます。

 

 

 

もう一つ重要なことを学びました。

 

倒産しそうなときは

無理せず弁護士に相談をすること。

 

 

法律は悪いことを裁くモノですが

自分自身を守ってくれる

モノでもあります。

 

 

頑張り過ぎてしまうと

どうにもならない状態に

陥っているかもしれません。

 

会社の状況判断は感情を入れず

冷静に管理することが大切です。

 

 

要は

 

見極め

 

が大切です。

 

 

顧問弁護士がいなくても

大丈夫です。

 

地域の役所へ行くと

無料で弁護相談を

受けることが出来ます。

 

 

何も知らずに

何も手を打たずに

倒産をするのは

 

最悪 です。

 

 

変な言い方かもしれませんが

倒産する時は良い意味で

 

「上手に倒産」

 

して下さい。

 

では。

 

 

 

 

【公式LINE始めました】

 

登録はこちら右矢印友だち追加

アカウント名:@sen-yukito

 

 

ご自分の氣質はご存知ですか?

無料鑑定は ↓ こちらから ↓

https://ch.sendoushi.jp/register/?e=64

※縁コードは「64