占導師 幸人です

 

 

人生最大の出来事

負債総額

約5億2,000万円

最悪の倒産に至るまで。

 

を綴らせていただきます。

 

 

 

仕入先から言い渡された

タイムリミットは2001年1月。

 

 

2001年2月20日までに

5,000万円の現金を用意するしか

倒産を回避する方法はありません。

 

 

5,000万円の現金はありませんし

新たに銀行から借り入れる余力もありません。

 

 

残念ながら2月20日に向けて

弁護士と協議を始めることになりました。

 

 

この2ヶ月間はしんどい日々でした。

 

 

お客様からの注文は受けなければならない。

従業員に倒産のことを伝えることができない。

 

個人的には離婚の慰謝料や養育費などの話で

家庭裁判所に出廷しなければならない。

 

 

日中は仕事、夜は弁護士事務所で

倒産へ向けて債務整理の手続き。

 

 

刻一刻と倒産のタイムリミットだけが

近づいてきます。

 

 

2001年1月31日

主要仕入先からの供給が

ストップしました。

 

 

従業員に対して私から

倒産の経緯を説明しました。

 

 

荒れましたね。

罵倒されましたね。

 

 

従業員も生活がある分けですから

そりゃ、怒りますよねムカムカピリピリ

 

 

給与の支払いや失業保険の手続きなど

弁護士の指示のもと進めていたので

混乱なく受け入れてもらいましたが

仕事が無くなるわけですから

大変な迷惑を掛けてしまいました。

 

 

ついに始まりました!

 

2001年2月20日

1度目の不渡り(手形)が起こります。

※不渡りをご存じでない方は

 「不渡り手形」で検索してみたください

 

 

 

続きは「占導師になるまで⑨」で

 

 

 

 

 

【公式LINE始めました】

 

登録はこちら右矢印友だち追加

アカウント名:@sen-yukito

 

 

ご自分の氣質はご存知ですか?

無料鑑定は ↓ こちらから ↓

https://ch.sendoushi.jp/register/?e=64

※縁コードは「64