占導師 幸人です

 

 

人生最大の出来事

負債総額

約5億2,000万円

最悪の倒産に至るまで。

 

を綴らせていただきます。

 

 

仕入先からの取引条件は

私が経理担当であること。

 

それは「取締役」であることが前提で

銀行との交渉をすることでした。

 

 

しかし取締役から外された以上

私は銀行との交渉はできなくなります。

 

ということは

メインである仕入先との

取引条件を破棄するということ。

 

 

私からこの状況を仕入先に

報告するしかありません。

 

すぐに緊急会議が開かれました。

 

 

父親の言い分は一貫して

「私の会社なので私の自由にします!」

 

 

仕入先からは1か月の間に

社長(父親)を説得して

元に戻すようにして下さい!と。

 

 

父親と何度も何度も話し合いをしましたが

頑として元に戻す気はないよう。

 

 

お金を借りていた父親の兄弟にも

事情を説明して父親を説得するように

駆けずり回りました。

 

 

特に父親の弟は4,000万円の

保証人になっているのに

父親の言うことしか耳に入らない・・・。

 

なぜか仕入先や私が悪者になっているガーン

 

 

父親と一緒に反旗を翻した仕入先を除き

他の仕入先は撤退の意向を示してきました。

 

 

2000年末を期限に話を進めてきましたが

話は平行線のままその期限を迎えたのです。

 

 

【仕入先の撤退】が決議されたのです。

 

 

倒産へのカウントダウンがスタートしました。

 

 

 

続きは「占導師になるまで⑧」で

 

 

 

 

 

【公式LINE始めました】

 

登録はこちら右矢印友だち追加

アカウント名:@sen-yukito

 

 

ご自分の氣質はご存知ですか?

無料鑑定は ↓ こちらから ↓

https://ch.sendoushi.jp/register/?e=64

※縁コードは「64