占導師 幸人です

 

 

人生最大の出来事

負債総額

約5億2,000万円

最悪の倒産に至るまで。

 

を綴らせていただきます。

 

 

 

仕入先や取引先、銀行のお陰で

少しずつですが財務内容が

改善の兆しをみせていました。

 

仕入先と経理の改善に取り組み始めて

2度目の決算を迎えるころには

 

財務の健全化まで15年は掛かると

試算をしながら進めていましたが

10年あれば出来るかもしれない

・・・までに健全化が進みました。

 

 

そんな矢先、私の知らないところで

ありえない約束が進んでいたのです。

 

その時は知る由もなく・・・。

 

 

2000年度の決算を無事に終え

年度決算の黒字化に成功し

安堵の時を過ごしていた時に

思いもよらぬ出来事が発覚します。

 

 

ある時いつものように決算書を持って

銀行へ説明に向かった際に

 

銀行の副支店長

「あれ?息子さんにご足労いただいても

 当行では対応できないのですが・・・」

 

「え❓何でですか❓」

 

副支店長

「今期、取締役から外されてますよ!」

 

「・・・」

 

 

 

急いで会社へ戻り父親のもとへ。

 

「取締役から外れてるとはどういうことムカムカ

 

父親

「・・・(しどろもどろ)」

 

 

仕入先4社のうち1社と結託して

私を取締役から外して

その仕入先の社長を私の代わりに

取締役に据え置いていたのです。

 

 

父親

「なぜ俺の会社なのに俺の自由に出来ないんだ!

 俺がこの会社をどうしようと

 お前に文句を言われる筋合いはない!」

 

 

父親の反抗?犯行?でした。

 

 

ここから一氣に倒産へと進んで行くのです。

 

 

続きは「占導師になるまで⑦」で

 

 

 

 

 

【公式LINE始めました】

 

登録はこちら右矢印友だち追加

アカウント名:@sen-yukito

 

 

ご自分の氣質はご存知ですか?

無料鑑定は ↓ こちらから ↓

https://ch.sendoushi.jp/register/?e=64

※縁コードは「64