まち

うちの義理妹は何かに着けて「いいな~」「うらやまし~」ってうざい。

結婚式から新婚旅行から、私達夫婦の生活・行動全てが羨ましいらしい。

ただ羨むだけで無く夫のお金で私だけが良い思いをしてる、みたいな
言い方するのでムカつく。

義理妹がそんな風だから義実家に行っても義理妹の前では
どこへ 行った、何を買ったっていう話をしないようにしていたが、
姑経由で伝わるとわざわざ電話かけて来てまで羨ましいズルいとゴネられた。

もう良い顔する必要ないわと思って、

「私は義理妹さんの方が羨ましいですよ~。
仕事もせずに親のお金で遊んで暮らして行けるなって、ほんっと羨ましい~。
いい身分だなぁ~。ああ羨ましい~」

ってお経みたいに繰り返してたら電話ガチャ切りされ、それ以降ぴたっと
うちへの執着が無くなった。
周りに私の悪口を言ってるみたいだけど、もうどーでもいい

★★★★★


人を羨ましがるエネルギーって

実は結構相手のエネルギーを奪います。

無意識に「念」が飛び、足をひっぱたりするのです。

自分がどれだけ満たされているかは本人が一番分からないということも多い。

だから時々立ち止まって、自分の足元を観る必要があるんです。

他人を羨ましがる時間があったら、何かをしましょう。

まずは一歩!



鑑定依頼、メニューはこちら
鑑定依頼・問合せ
鑑定メニュー
Facebook