チャット鑑定してますとね、

恋愛相談が多いんですよ。

相談というよりも


「彼の気持ちが読めますか?」

の類の相談です。

ご本人は必死な思いなんでしょうけど、冷静に考えるとちょっと怖いですよね。

恋愛の「恋」である状態は


自分の要求、欲求を満たす事に気持ちが傾きがちになる。

例えば、「彼は私をどう思ってる?」「結婚を考えてくれてる?」「私のこと好き?」「浮気してない?」

などなど。
相手の状況などまでは考えてないですよね。不安や満たされてない部分を埋めようとしてる。

では恋愛の「愛」はどうか?


自分の気持ちよりも相手の気持ち、状況が優先
です。

彼の事が好きであっても、自分の気持ちを押し付ける前に彼が幸せであることが優先となります。

尽くすのとはちょっと違います。

続きます★