きょうは北へお出かけです。

まず腹ごしらえで、肥後橋のAPAホテル30Fの「チャオサイゴン」にてランチです。

 母と娘との3世代です。もうすこしで孫娘が参加すると、まあ4世代になってしまいます。

そんなんで旅行とかよく行きます。

 チャオサイゴンでレッドカレーをメインにあとエビのてんぷら~や豚ソテー~など名々選びました。

 はす茶があり、楊貴妃も飲んだというので私も、口にふくむと 良い香りが鼻に抜けていきます。

 味は普通ですが、娘はストローで飲んだので鼻には香りが抜けなかったようで普通のお茶だとか言ってました。

是非じかに飲んでください。

 あとタピオカの入ったココナツおしることか、コヒーゼリーのコンデンスかけ、これが又あま~い。

サラダ、フオーなど沢山頂きい1人¥1000.なんて、めちゃお得でした。


 三菱マテリアルでは、目の保養及びリングを指につけさせてもらったり、しかしやっぱりお高いので、買えなかったよ。

それに持っているのと同じようなものを選んでしまうのよね。

だったらやめようって事になってしまいました。

 続いて最後の金塊コーナー,説明して下さった男性は金の延べ棒片手で持ち上げます。

私達とてもとても、10kg以上あるんですから、びっくりです。

60kgの金塊は今回なし。

 最後に、お目当てのネックレスを戴いてありがとうございました。

 

 それから、マイドーム大阪にてレナウンのファミリーフェアーで衣類(見るだけのつもりが3人共)を買ってしまい、 陶器のブルーレット¥150.詰め替え¥100なども買って、家に帰りさっそくトイレにセットしました。


   3/15

  問屋さんは×なかぬきや、○心斎橋筋のシモジマでした。(紙、テープ、袋、造花、文具etc)