ABCホールにてアジア映画の最新作

 映画生活の鑑賞券プレゼント当選

大阪アジアン映画祭「空を飛びたい盲目の豚」

 インドネシアのチャイニーず系の人々との交流を、エドウイン監督の個人の感情から作られている。

ビンをこなごなに割ったような映画で、内容は特に意味はない、忘れるというのではないが、何もテーマはないそうです。

 スティービーワンダーの歌が何度もながれています。

監督達の世代がよく知っている歌で、著作権料の問題で7000ドルを払ってるので、何回も使ったそうです。

 まだ上映していないそうで、正式には検閲があるそうです。

嫌い、分からないも出ているそうです。

私も、内容がとりとめもなく眠く、入り込んでいけなくて付いて行けなかった。


 お昼は梅田のハービスエント、B2Fのアルアビスにて、イタリアンサンドイッチをいただきました。

ランチメニューもあったんですが、娘がコーヒー飲まないので単品のチョイスです。

バニーニ(サンドイッチ)を、3種類半分に切ってもらって2人で味わいました。

飲み物はアイスとホットのチョコラータで 甘くバニーニには合わなかったけど、続いてシュークリームやチーズケーキを食べて 美味しかったです。

〆て¥3090.-


おこぐのブログ-253

 

 写真回転したんだけど、それをアップできませんでした。


おこぐのブログ-255
 

 かわいいのれんのようなのを 見つけました。

紙紐を編んで作ってあるようで 私達も作れないかしら?


おこぐのブログ-255

 

 帰りに心斎橋のシモジマに寄って 材料を買いました。

   注・・・・なかぬきやは間違いで材料やさんのシモジマでした。

カーリングリボンを鈎針で、花びらたくさん作って繋げましょう。