SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

👆  👆

DO-sじーじのブログ

 

 

 ようこそSISIi HAIRのブログへ

静岡市葵区鷹匠クセ毛率80%オーバーの

クセ毛の味方セン(浅野)ですニコニコ

➡️浅野のプロフィールです 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

土日 は特に埋まりやすくなって

おりますので早めのご予約お願いします

m(__)m

 

 

特集記事

 

ヘアスタイル特集まとめ

👆  👆

こちらにまとめ記事載せてます。

 

 

 

 
 
🔼        🔼 
アプリ予約をする方は
こちらから。
分かりやすく書いてます。
 
 

 
こんにちは😃
 
 
クセ毛の味方センです。
 
 
 
 
⏫  ⏫
良かったらフォローしてね(^ ^)

友だち追加数

LINE@始めました

こちらでも予約、相談出来ます

 

 

 

DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意

 

SISIi HAIR

〒420-0839

静岡市葵区鷹匠2-4-40

サンサウス静岡1F 102

駐車場1台有(軽だと2台目も停めれます)

054-269-6103

 

NO.1400

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
桜が満開の所もあるようです^ ^
 
 
 
お出かけ日和ですね。
 
 
 
 
 
 
去年?位から春夏でも
 
スエード素材の洋服を見かける
 
様になりましたね。
 
 
 
 
 
 
柔らかいし馴染みがいいので
 
私も好きな素材の1つです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、スエード素材って
 
秋冬のイメージがありますよね
{ED673129-3726-4FB8-82C2-4746386B0540}

 
 
 
 
 

私もそんな風に感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、実はレザー製品の中では
 
春夏に適した素材なんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
保温性もあり、特に
 
 
吸湿性に優れている素材
 

なんです。
 
 
 
 
 
 
思い込みと言うか刷り込みって
 
ありますね(^^;;
 
 
 
 
 
 
家でするヘアケアも
 
思い違いがあるんです。
 
 
 
 
 
 
 
お風呂場でするトリートメントも
 
乾かす前につけるアウトバストリートメントも
 
 
 

髪が傷む事も
ある
 
 
 
 

トリートメントが髪を傷ませる
 
事もあるんです…
 
 
 
 
 
 
 
本来髪に良いはずのトリートメントが
 
何故ダメージするのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つけ過ぎ!
 
 
 
 
 

これだけ(笑)
 
 
 
 
 
 
トリートメントは何故か
 
沢山つければ効果が上がると
 
思う方が多いんです(^^;;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
根元は要らないのに根元にも
 
つけたり、アウトバストリートメントも
 
必要以上につけたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうする事で髪が
 
オイル毛になる…
 
 
 
 
 
 

油分が髪をコーティングし過ぎて
 
オイル毛になる事で髪が窒息状態に(T ^ T)
 
 
 
 
 
 
マニキュアもずっとしていると
 
爪が脆くなりますよね?
 
 
 
 
 
 
 
あんなイメージです。
 
 
 
 
 
 
 
しかもカラーが染まりにくくなったり
 
パーマがかかりにくくなったりと
 
返って髪の負担が増える。
 
 
 
 
 
 
 
 
これでは本末転倒です。
 
 
 
 
 
 
 
 
トリートメント自体が悪いのではなく
 
適材適所に適量つける。
 
 
 
 
 

これが大事な事。
 
 
 
 
 
トリートメントは毛先をメインに
 
根元にはつけず、量も適量つける。
 
 
 
 
 
 
 
これだけです。
 
 
 
 
 
モノによってはオイル毛になりやすい
 
のがありますが、まずは
 
適量を気をつけてみて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
本来トリートメントはヘアケアの
 
補助として活躍するものですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はここまでウインク
 
 
皆さん良い1日になります様にラブラブ
 
 

 

I