SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

👆  👆

DO-sじーじのブログ

 

 

 ようこそSISIi HAIRのブログへ

静岡市葵区鷹匠クセ毛率80%オーバーの

クセ毛の味方セン(浅野)ですニコニコ

➡️浅野のプロフィールです 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

土日 は特に埋まりやすくなって

おりますので早めのご予約お願いします

m(__)m

 

 

特集記事

 

ヘアスタイル特集まとめ

👆  👆

こちらにまとめ記事載せてます。

 

 

 

 
 
🔼        🔼 
アプリ予約をする方は
こちらから。
分かりやすく書いてます。
 
 

 
こんにちは😃
 
 
クセ毛の味方センです。
 
 
 
 
⏫  ⏫
良かったらフォローしてね(^ ^)

友だち追加数

LINE@始めました

こちらでも予約、相談出来ます

 

 

 

DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意

 

SISIi HAIR

〒420-0839

静岡市葵区鷹匠2-4-40

サンサウス静岡1F 102

駐車場1台有(軽だと2台目も停めれます)

054-269-6103

 

NO.1393

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
今日は雨☔️
 
しかも寒い…
 
 
 
 
春なら春らしくして欲しいですよね。
 
 
 
 
 
これだけ雨や湿気があると困るのが
 
クセ毛…(T ^ T)
 
 
 
 
 

スタイリングに困る方も
 
多いかとと思います。
 
 
 
 
 
 
今日は雨の中blogからの
 
ご新規さんが来店してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
クセ毛に困る為、検索して
 
来てくれました^ ^
 
 
 
 
 
 
今回はボブ系に仕上がり、
 
スタイリングはクセを出す感じに。
 
 
 
 
 
 
 
スタイリングでクセを出す場合、
 
ポイントがあります。
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
よく濡らすこと
 
 
 
 

なんだ、
 
 
当たり前じゃん!
 
 
 
 
 
と思ってる方。
 
 
 
 
 
 
これ、意外と出来てない方多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
パーマスタイルでカールを出す時も
 
そうなんだけど、朝濡らす時
 
しっかり濡らしてない状態で
 
スタイリングするからイマイチ上手くいかない。
 
 
 
 
 
そんな方が意外と多いんですよね(^^;;
 
 
 
 
 
 
 
 
水で濡らせばいいじゃん。
 
 
 
 
と思うんですが、
 
 
 
朝の髪の状態だと水だと馴染みにくい…
 
 
 
 
 
 
 
お湯で濡らす!
 
 
 
 

これがポイントです。
 
 
 
 
お湯で濡らす事で髪が馴染みやすく、
 
カールも出しやすい。
 
 
 
 
 
 
 
パーマもクセも出しやすい。
 
 
 
 
 
 
 
濡らし方もシャワーで濡らすのか、
 
スプレーヤーで濡らすかになると思います。
 
 
 
 
 
{41DA7BA1-5AA3-4D11-8F5A-E9ADD020AD99}

こんなヤツです。
 
 
 
 
 
 
 
スプレーヤーの場合のお湯は
 
 
50~60度の少し熱めがおススメ。
 
 
 
 
 
 
スプレーヤーからお湯を出すと
 
温くなるので熱めがおススメです。
 
 
 
 
 
 
 
もしくはタオルをお湯で濡らして
 
ラップしてレンジで40~50秒
 
温めるとホットタオルが出来ます。
 
 
 
 
それからターバンすればカールやクセが
 
出しやすいです。
 
 
 
 
 
 
何が言いたいかと言うと
 
カールを出すには水分が大切です。
 
 
という事。
 
 
 
 
 
 
これを覚えておけば上手く
 
スタイリングしやすいです。
 
 
 
 
何回か試して自分なりの
 
コツを掴んでくださいね^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はここまでウインク
 
 
皆さん良い1日になります様にラブラブ