SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

👆  👆

DO-sじーじのブログ

 

 

 ようこそSISIi HAIRのブログへ

静岡市葵区鷹匠クセ毛率80%オーバーの

クセ毛の味方セン(浅野)ですニコニコ

➡️浅野のプロフィールです 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

土日 は特に埋まりやすくなって

おりますので早めのご予約お願いします

m(__)m

 

 

特集記事

 

ヘアスタイル特集まとめ

👆  👆

こちらにまとめ記事載せてます。

 

 

 

 
 
🔼        🔼 
アプリ予約をする方は
こちらから。
分かりやすく書いてます。
 
 

 
こんにちは😃
 
 
クセ毛の味方センです。
 
 
 
 
⏫  ⏫
良かったらフォローしてね(^ ^)

友だち追加数

LINE@始めました

こちらでも予約、相談出来ます

 

 

 

DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意

 

SISIi HAIR

〒420-0839

静岡市葵区鷹匠2-4-40

サンサウス静岡1F 102

駐車場1台有(軽だと2台目も停めれます)

054-269-6103

 

NO.1391

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
杉花粉は無かった筈ですが
 
とうとう杉花粉にも反応し始めた
 
気がする今日この頃…(T ^ T)
 
もしくは黄砂...
 
 
 
 
 
 
今日はドライの時の注意点。
{3C55EE33-C856-4E82-8DF0-ABAF5627B646}

 
 
 
 
 
 
 
お客さんの家でのスタイリング方法を
 
聞いていると髪のドライが
 
上手くいかない方が多い。
 
 
 
 
 
 
特にミディアム以上の長さの方。
 
 
 
 
 
 
 
よくよく聞いていると、
 
毛先から乾かす事が多い。
 
 
 
 
 
 
そして、乾かしていると
 
根元が乾かないから更に乾かす…
 
 
 
 
 
 
全体が乾いた時には毛先は
 
バリバリ…
 
 
 
 
 

せっかくアウトバストリートメントを
 
つけてもこれではあまり意味がない(^^;;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あくまでもアウトバストリートメントも
 
保湿や乾燥から守る為でも、
 
乾燥しすぎて効果が無くなるんですよね。
 
 
 
 
 
 
ならどうするか?
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは根元から乾かしましょう
 
 
 
 
 
 

どんな長さの人にも言えるのが
 
根元から乾かす事。
 
 
 
 
 
コレがポイント。
 
 
 
 
 
 
 
根元から乾かす事で立ち上がりがつき、
 
毛先も自然なまとまりがつく。
 
 
 
 
 
 
 
毛先から乾かすと乾いても
 
根元の生え癖に負けてしまい、
 
癖がある場合は暴れる。
 
 
 
 
 
 
 
しかもヘアスタイルは
 
根元から毛先へ毛量が減っていく為
 
根元が乾きにくく、
 
毛先は乾きやすい。
 
 
 
 
 
 

それを考えるだけでも根元から
 
乾かすのが早いと分かりますねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
特にクセ毛の方の場合。
 
 
 
 
 
癖と同時に生え癖も強い事も多い。
 
 
 
 
 
生え癖はドライの仕方である程度
 
コントロール出来るんです。
 
 
 
 
 
 
 
後は前髪がある方は前髪から乾かす。
 
 
 
 
 
 
前髪を後回しにすると顔周りの
 
生え癖でまとまりが変わる。
 
 
 
 
 
 
先にある程度乾かしてから
 
全体を乾かし始めると上手くいきます。
 
 
 
 
 
 
 
しつこいけど
 
 
 
根元から乾かす!
 
 
 
 
 

これが髪を乾かす時のポイント。
 
 
 
 
 
 
 
毛先は後からでも乾かせますから。
 
 
 
 
 
まずは意識してみてくださいね^ ^ 
 
 
 
今日はここまでウインク
 
 
皆さん良い1日になります様にラブラブ