ケーキの試食ばかりしている身体には

うってつけの仕事が舞い込んできました。


“山登り”。


まさか、あたしが山を登るなんて・・・

自分でも想像できない出来事に、

少々戸惑いながら、

この機会に山へ行ける身体づくりができたらいいかも('-^*)/

なんて甘い想いを打ち消すかのように

甘いもんではありませんでした。


みんな心配してくれて

一緒に行ってくれるってゆってもらったんだけど

何だか迷惑かけそうな気がして

だんだん意地になってきて

「ひとりで行く!」宣言。

ほんとは不安でどうしようもないのにね。

やな性格!


ロープウェイの有馬温泉駅から六甲山へ。

台風や大雨で、いきなり道が崩れてたり・・・

不安は募るばかり。

今回のミッションは4つの滝を見に行くこと。


ひとつ目の七曲滝の標識(?)には

上級者向けとの表示が。

そんなこと言われても、ミッションなんやし・・・


ほんとに道なき道が・・・

ここで落ちても、誰も気付かないやろなぁ。。。

みたいなとこ。

なんで、あたしにこんなとこ行けってゆうの)`ε´( 

で、もう半ばあきらめかけて

戻っていたら、後ろからフツーのスニーカー履いた

お姉ちゃんらのグループが。

どうやら、あたしと同じコースを目指してしるらしい。


でも、あまりにもハイキングみたいな格好ではキケンすぎ!

えらそうに

「ここはキケンやから、戻った方がいいですよ!」

なんてゆってやった。

なんせ、あたしは格好だけは山ガール(おばちゃん)。

初心者には見えんかったみたい。。。


これは、もう制覇できんかなって思ったところに、

ボランティアでガイドをしてくださるおっちゃんをゲット!

さっきのお姉ちゃんたちを誘って、沢登りをすることになりました。



みちょりん、農家をゆく。

なかなか本格的でしょ。


みちょりん、農家をゆく。

がんばってる、みちょりんです!


そして遂に、4つの滝を制覇しました。

この爽快感がクセになって、

来週あたり、また山に行こうかと思ってる始末です。

早く記事書かなくちゃ・・・


みちょりん、農家をゆく。