ずいぶん前にお電話いただいてたのに

なかなかお伺いできずにいた

丹波の「みたけの里舎」さんに行ってきました。


これぞ秋晴れ!


みちょりん、農家をゆく。

丹波で黒豆の枝豆があちらこちらで育てられ

早生が早くも収穫を迎えているみたいです。


「ちょっとの幸せ、おすそわけ。」でも

枝付、さやだけの両方を

分けていただくことに。

ただし、10月いっぱいの出荷なので

冊子が送られてきたら、すぐに注文してね!


あとは、丹波産の完熟トマトで作られたトマトケチャップに

同じくトマトと玉ねぎ、そしてハラペーニョ(唐辛子)など

丹波産の野菜で作られたハラペーニョサルサがいちおし!


みちょりん、農家をゆく。

もちろん黒豆煮や、黒豆ちらし寿司なども満載!


みちょりん、農家をゆく。

秋の味覚が満載です。


もひとつ、淡路の由良漁港から

鱧の煮付や茎わかめのつくだになどなど

ビールお酒にぴったりな逸品も登場します!

おたのしみにビックリマーク