あたしの本業は、広告宣伝業。

要するに、売れるものを作ること。

お客さまが媒体を見て、行ってみたいと思って、

そして消費してくださることが目的であって、

決してキレイな芸術作品を創り出すことではない。


でも、その中には感動がないと・・・


エルマガジンが発行している「手みやげを買いに」

ってゆう雑誌の表紙を飾っていた“然”かすてら。

今度、京都へ行ったら探しに行こうと思ってたら

梅田大丸で見っけ!


みちょりん、農家をゆく。

こんなパッケージを開けると


みちょりん、農家をゆく。

中からはとろとろのカステラが。


こんな驚きがたまらない。


だけど一番の感動は、売り場だった。

すべてが統一された空間がそこにはあった。


モノ、ミセ、ヒトが一体となったときに

ブランディングという仕業が完成度を増す。


今、依頼を受けている仕事がある。

まさしくブランディング。

小手先を変えるのではない。

社員のみんなが変わりたいと思えるようになること。

そして、お客さまから「なんか変わったね!」ってゆってもらえるブランドに育てること。

自分自身の集大成として。