こんにちは



年齢性別不問❗️

本格硬派コルギ 仙台ヴァローレ

ヤマトです。




暖冬です。

東北地方全域で雪が少ないようです。


仙台では、朝晩でも、


「顔が持っていかれるーっ!」


と、まで寒い日はあまり無いように感じます。




さて今回は、

とはいえ暖冬裸足の

きっちり冷え性あなたを、


ほんのちょっと温め得るかもしれない方法

1つ伝授いたしましょうか。


特に足が冷たくなる方に。





お尻の真ん中に、

三角っぽい『仙骨』という

平たい骨があります。


そこと脚の付け根を結んだ線上

(少し深い所)に、


『梨状筋(りじょうきん)


という筋肉があり、


と言われてもぉ、、、ですよね。




図で示しましょう。




梨状筋です。


足の冷えがひどい方は、

この筋肉が硬くなっている場合が多いので、


うまく解きほぐすと、

やっている途中から、

足がポカポカしてきます。



やり方はカンタン!



ソフトボール

 オア

フォームローラー

 オア

ストレッチボール

 オア

ラップの芯

etc…


を、片方ずつの梨状筋に垂直に当てて


気持ちの良いあんばいで


「ぐりぐりぐりぐり」します。


正確に梨状筋が見つけられなくても、


だいだいその辺りで「キクーッ!」所を

やっときゃ大丈夫‼︎



もし、やってみても即効を感じないって

アナタ。


でも、ホラ、

ちょっとした

ストレッチにはなったでしょう?





注意‼︎ ここから、PRです。



ただ今、仙台ヴァローレでは、


御来店のお客様に、

予約メニューの導入トリートメントとして、



『ウォームアップブースター骨気』


① 「ふくらはぎポンプ」

 オア

② 「梨状筋冷え対」


のどちらかをお試しプレゼントしております。



どちらも極楽ですよ〜!





では、次のブログでお会いしましょう。





あなたに真の温かさをお届けするメニュー