本日はチサン仙台コースでいつもの3人ラウンドでした。
最近アイアンの調子がいいのと暖かくてボールが飛ぶので6500yのコースでもどうにかなりました。
レーザー距離計を積極的に使いましたのでそれも良かったのだと思います。
途中で


子亀発見。陸亀でしょうか?


栗駒山ですが、左側にアヒルみたいな残雪が見えます。スマホのデジタルズームですので解像度が悪くアヒルに見えます。
実際は尻尾や足もあり馬(駒)に見えます。
これが名前の由来です。
岩手側からは見えないそうです。
17番で池を避けてFWの真ん中に打っていったティーショットが突き抜けてOB。打ち直しは池越え成功。
フォローの打ち下ろしなら250位はまだ飛ぶんですねと満足。
このOBが響いて85点でした。
塩釜で78がでてますので最近調子がいいですね。

チサン仙台はラフも伸ばしていないので楽でした。グリーンはスピンが効く状態で、きれいに整備されていました。ピッチマークは浅く、結構締まった状態でした。塩釜ホームは柔らかいのですがあまりスピンが効くことがありません。
FWの違いですね。塩釜はFWも半分ラフといってもいい状態ですので、常に芝を噛んだ状態のショットになり、アイアンのフェースに芝が残ります。ここではFWからのショットではほとんど芝が付きませんので、その差ですね。
あとFWに雑草なし。アコーディアさん見習ってください。
おおさと、FWが泣いていますよ。
サブのホーム、変えたくなってきました。

次回ラウンドは木曜に雑草が目立つサブのおおさとです。