色褪せない。
褪せるどころか濃厚になっている。

5月16日、東京ドーム。

日本一心

COMPLEXの能登半島復興支援LIVEは
平日に関わらず、2日間で10万人が集った。

あの会場の一体感や熱気は現場にいたものでしか感じられない。 

COMPLEXを和訳すると【複雑な複合的な】という意味だ。


とりわけ【1990】という楽曲が好きだ。

聴く年齢、聴く時の感情、聴く時の状況
聴く時の生き様によって、歌詞の刺さり方が違う。

音楽から放たれるパワーは凄い。

(プライドを守るために思ってもない言葉で
身勝手に傷つけていた悔しさから逃げていた)
 プライドを捨てたいま、見えない不安や恐怖に立ち向かうようになってきた。

(いつだってその笑顔より輝いているものはない
どんなに強がってもひとりじゃ何もできない)
 無力さを知る。みんなを笑顔にするために、僕は戦える。

(2人ならうまくやれるさきっとやれる)

今すべての想い出を投げ捨てて
今すべての夢に勇気を込めて
今すべてをこの愛にかけてみる)

 今の心の底からの想い。 
 この奇跡的な運命に全身全霊を捧げてみる。

東京ドームの天井を見上げる。  
これまでの人生を振り返り、涙が溢れてきた✨

僕の今のスランプ的なものなんて、ちっぽけ。
悩みや苦しみなんて測れやしない。
いまできる全てに全身全霊を込めて。
等身大も良いけど、ちょっと背伸びしてみよう。