○夏の思い出 父母の法事の帰り、松尾芭蕉の奥の細道は象潟に寄る

 

                   お詫びとご連絡

 

10月26日・27日計画の「持ち回り代表会議in仙台」は中止させていただき、

10月27日(日)は例年どおりの研修会開催とします。

「持ち回り代表会議in仙台」の中止理由は次の2点です。

1点は、中断していた定款に基づく、支部規定の早期作成による「支部設置」の検討が議題であった、その必要性をまとめた提案書を6月1日開催理事・代表会議に提示した。しかし、『現研究会の組織体制を維持していく』との理事長の書面回答があり「支部設置」の検討課題が消滅したことによります。

2点目は、「支部設置」の主提案者で「持ち回り代表会議in仙台」の主催代表が体調を崩して入院、対応が困難になったためです。

各代表には出張の準備や手配もあり速やかな書面連絡が必要と察し、これまで出席の連絡をいただいている方へは、家内から心霊携帯で中止を丁重にお伝え申し上げた。各代表には「心霊研究」10月号の研究会だよりで中止を知る前に正式に中止を提示しなければと、入院直後に代表代行名で理事長(事務局長)、各代表宛に早急に通知するようお願いした。のだが!

地方在住の先達である代表、

「持ち回り代表会議」及び「理事・代表会議」スタンスの再整理が必要では。