このごろ(二)

 

梅雨空け気配が、テレビの気象予報晴れマークで見えてきた。

夏っ子の季節到来がうれしい。

一方、腰痛も紹介を受けた多賀城の整骨院に、これまで7回、週1~2回のカイロプラクテック治療を受ける。少し歩くと足腰に痛みが出てきて辛く、しかし少し休むとまた歩けると言った「脊柱管狭窄症」特有の症状も改善はされてきたものの、なかなか手ごわい。

そういう中で、小中学校の同級会は何とかしのぎ、みんなに喜んでいただき開催することが出来た。特にプロジェクターで過去のなつかしい写真の放映は喜ばれた。

昨日は地区防犯協会の夏季夜間パトロール日、気象状況の推移から来る中止判断の懸念が薄らぎほっとしている。腰痛は厳しいが“だましだまし”地域駐在所の協力を得て、4班のパトロール遂行を先導する事が出来た。

また、明日は夏祭り会場周辺のパトロール、地域住民の安全安心の維持向上に結構多忙な日々である。

ヤフーブログサービスの91日編集投稿終了に伴い、アメーバ―ブログに移行手続きを完了して初めての投稿となる。

まだ慣れないがライフワークとして美しい写真と心霊の“こころ”をみなさんに届けたいと思う。

「仙台研究会だより」「財団法人日本心霊科学常会」「真理の言葉」「日々随想」

「こころ」「いやし」

6ッつの窓(書庫)を設けていただき、これまでの14年に648件の投稿記事が載っている。

心霊研究を軸に、生きるその時々の情況(美しい季節の写真含む)が記された貴重な書庫と思っている。

誤脱そして文章構成に難があっても、心霊を学ぶ人に少しでも心霊の“こころ”を読み取っていただきたいのである。

明後日の日曜日は糸山先生をお迎えしての研修会、初のお二方から参加依頼があった。精神統一と霊査に向け、午前の部 吉田綾霊談集 の読み合わせ座談を心に止めてほしい。