
○ 百花繚乱
」

○ 百花繚乱

○ 百花繚乱
精神統一研修会
新年度初の研修会が24日松尾神社で開催されるに当たり“精神統一研修会の意義”を、今一度ふりかえり貴重なひと時である事に気づいていただきたい。
◇ 心構え
協会の精神統一会は修行の場です。
統一は本来自主的な もので、この自力に沿い協会の背後霊団が働くものです。
一般に、自分だけでは向上し心境が高まることがなかなか難しいものですが、
統一会に参加して精神統一をすると、協会の背後霊団の守護や指導があって、
その人の背後のさまざまな因縁をもっている霊が整理されていきます。
しかし、その人が、絶対的真理に目覚めず心構えが変わらない限りは、
一旦は整理されたものが再び同じような因縁を持って現れるでしょう。
従って、日常生活における心境の向上に努力し、さらに、
精神統一によって背後の整理をおこなうならば、高級霊団に感応して、
その守護と指導が得られるでしょう。
このように精神統一研修会は、顕幽を貫く非常に大切な役割を担っております。
それゆえ、統一会参加者は、心を正し気を落ち着けて臨んでください。
◇ 心
・この場はご自身の修行の場であることを、まず自覚する。
・修行は忘れかけている真理への糸口を訪ね、心境が高まっていく。
・自我の束縛を解放し心は背後霊にゆだね、ゆったりと落ち着いて座る。
・それにより自ずと顕幽が交通しさまざまな因縁が整理されていく。
◇ 顕幽
・現世の姿は幽の投影として顕なり。
・見えない幽の力の影響を軽んずべからず。
・多くの方がこのことに気が付いていただきたい。
◇ 環境
・協会背後霊団の守護・指導の中で修行ができる。
・松尾神社のすがすがしい気の中で修行ができる。
・今ここに居る(来れた)それ事態に意義がある事を知る(霊魂の進化の過程なり)
4.24 研修会
百花繚乱 右下ポチの拡大で “美”をどうぞ