
○ 住吉神社 反り橋を渡り社殿に向かう。

○ 神式での結婚式に出会う、すがすがしい出で立ちを見る。

○ 精神統一後、小池先生の霊査講評前の合間
大阪紀
◇10月27日土曜日、持ち回り代表会議に出席する。
◇出発
日々の内助の功に、久しぶりにお返しできる小旅行にと心得て準備した。
心霊の集いほど心が和む集まりはないことを家内は知っている。
できれば新幹線E5系に乗りたいと話していた。
出発が少し早いが、仙台6:25発の「はやぶさ2号」に乗る。
天候に恵まれた好スタートとなった。
◇ご案内
お昼過ぎ、集合場所の大阪駅出口には目じるしの旗を掲げた会員の、
案内をいただき待ち受けのバスに乗ること30分住吉神社へ、
境内の楠木、そり橋に迎えられ正式参拝をする。
そして天下の名城大阪城へ向かう。
ここは40年ほど前に親子で訪れた記憶があるが、
改めて、広大な敷地、そして石垣のこんな大きな石を、
どのようにして運び積んだのだろうかと思うに、
機力の手薄な時代に、先人達の知恵に想像を絶する。
関西特有の東北にはない豪快な活気がまた楽しい。
◇懇親会
各研究会から参加された十数名のこじんまりとした楽しいひと時でした。
◇代表会議次第
改善はこれから一歩一歩積み上げていけばよい。
◇講演
講演内容、進めそして質疑応答については報告を失礼する。
その場におられた方達がしっかり胸の中に納めればよい。
なぜなら私達は心霊を学ぶ心霊学徒であるから。