
○木漏れ日に映える紅葉が美しい(初冬のいなかの庭木)

○グリーンを背景に浮き出るみずみずしい花たち

○初冬の風物詩
11月例会
今年最後の精神統一会は下記“はがき”にてご案内した。
精神統一研修会のご案内
11月期の研修会を下記により開催いたします
のでご案内申し上げます。
記
期 日 平成23年11月27日(第四日曜日)
場 所 松尾神社 ( 仙台市青葉区宮町4-2-43 )
会 費 2,000円
講 師 大畑 信枝 先生(本部金曜日 担当霊能者)
(個人相談は予約で10:40~12:20まで5名の予定です)
10:30 ~ 12:30
(1) お知らせ 他
(2) ビデオ鑑賞「神々様との出逢い」榎本 幸七先生
(平成19年8月26日本部夏季講座講演)
昼食と休憩
13:30 ~ 15:30
○精神統一と霊査及び講評
15:50 ~ 17:20
○直会と座談
○今年最後の研修会を祝し松尾神社にて直会(神酒神饌を供す)を行います。
○その後、18時より場所を替え市内にて先生を囲み3,000円会費で忘年会を
開催しますので、ご希望の方は受付時にお申し込み下さい。
財団法人 日本心霊科学協会
仙台研究会
この世界をまだ見ぬ多くの方々に発信したい。
「財団法人日本心霊科学協会」が設立されて六十数年となる。
心霊現象に関する諸般の科学的研究を行うと共にその成果にもとづき
“人生の新指導原理”の普及を図って人類の福祉に貢献することを目的 とする。
人生の新指導原理とは、
今世の物質世界の次元ではいくら研究しても科学的に証明され得ない霊魂 について、
信じる信じない自由であるが事実として厳然と“不死の霊魂”の働きが存 在する。
と言うことである。
この事実に多くの人が気づいてくれれば人生観が変わり平和な世界が開け ていく。
この崇高な心霊世界を目指して設立されたのである。
人間は肉体と霊魂と生命の調和のもとに存在し生き続け、生命が途絶え肉 体が朽ちた時に人生はこの世を終える。
しかし霊魂は、
「肉体の死後も “智・情・意の働きを可能にし、その心的経験の一切を内 包しつつ(個性を携え)、進化の過程を辿り行く心的統一体である」と言 うことを多くの人がわかってくれれば人生の生きる意味がわかってくる。
そのことは吾々に何を諭しているのか。
それはそれぞれの人生が過去(先祖)から宿命の業(働き)を受けて生 き、そしてその人生(現在)の行いの全てが未来(子孫)へ宿命の業とし て残す。
前世・現世・来世 の連綿とした絶対の因果律で秩序だてられている。
これが“真理”である。
従って1化生の現世だけでクローズしない多くの因果もまた事実である。
いわゆるこの世だけを見れば矛盾の世界に生きているのが人生である。
かような世界で人生を謳歌する、心霊を学んでいくことによりわかってく る。
この世界をまだ見ぬ多くの方々に発信する・・・・・・