イメージ 2
 
イメージ 1
 
 7月期研修会のご案内
 
   7月期の研修会を下記により開催いたします。
  月1回の節目に都合をつけてご参加下さい。
 
   725日(日)10301600 (受付10001030
  松尾神社に於いて
  小池喜代志先生をお迎えして精神統一研修会を開催します。
 
 ◎午前の部
  心霊関係近況お知らせ
  勉強会
  吉田綾 霊談集・上 99ページ 流れて行く水・・・・・  から
  代表が読みその後座談をする。
 (吉田綾 霊談集・上をご持参下さい)
 (平行して小池先生との個人相談を56人を受け付けます)
 
 
 ◎午後の部
  精神統一と霊査そして講評
  小池先生の講話
 
 
 ◇お盆
  今日は7月中日、楽しい夏休みへ1ヶ月を切りました。
  近づく喜びを心に描き、日々元気にがんばりましょう。
 
 ○いつどなたからいただいたのか「因縁の話」の抜粋に
  お盆の行事の大事な因縁が数ページにわたり記されています。
 私たちが住んでいる丸い地球の宇宙的存在、
 自転公転は1年を12の月に割り、1日も12の時の間に割る。
 12月の間、78月の間は対向している、
 そこは太陽、月、惑星等の宇宙のマクロなる回道になっている。
 そこには十二支を配置し12月を丑寅(うしとら)、
 78月を未申(ひつじさる)生きる知恵が働く。
 回道は神の道と恐れ鬼門、裏鬼門として存在してきた。
 生きている私達は1月の正月(鬼門)に初詣しお祝いし、
 7月(裏鬼門)は死者の正月、お盆として御霊を懐かしむ。
 先祖の霊が戻ってくるお盆、きっちりとした理が存在する・・・・。
 
  間も無く来るお盆、いい機会である。
  抜粋をお披露目したい。
  そしてお墓参りの心を改めて大事と知っていただきたい。
 
  それは如何ともしがたい持って生まれた悪因子を削ぎ、
  この世で積み重なった悪の在業を削ぐ、
  そしてよく生き次の子孫につなぐ。
  それは利害を超えた心の結果からのみ以心伝心と化し具象化する。
  間も無く訪れるお盆、心霊学徒は改めて何かに気付くだろう。
 
  写真
  さくらんぼの名産地にある寒河江駅へ仕事が誘う