9月の精神統一会
小雨降る初秋の9月25日、精神統一会は松尾神社にて開催されました。
10時13分着の新幹線仙台駅に大畑信枝先生を出迎える。
寒空ながらコンコースは多くの人で賑わいでいる。
色とりどりに、さまざまに表現した個性で華やかである。
仕事場と家の往復の連続から開放されしばらくぶりの別世界だ。
松尾神社へは駅からタクシーで数分で着く。
○ 個人相談は6名に絞らせていただく。
持ち時間20分、5分前にお知らせし5分間でまとめをしていただく。
限られた短い時間 如何に求めるヒントを引き出せるかが勝負どころであろう。
今回はお願いした結果ほぼ予定時間の12時40分に終了した。
○ 一方、同時進行の勉強会は、吉田綾霊談集の抜粋を1ページ毎に区分し輪読・座談
を繰り返し勉強す方法である。
霊談集の中の一こまをご紹介致しましょう。
「暑い、苦しい、淋しい、憎いという陰気な暗い言葉をよしましょう。
なぜなら、それと類似の悪い結果を生み出す種蒔きになるからです。
法則は、変更する事は出来ません。
ただ種のみを、即ち発芽する以前に変更する事は出来ます。
その種を良くも、悪くもする事が出来るのは、人間の想念で、その想念は
良くも悪くもする魔力を持っています。
たとえ、先祖からの悪い因縁でも、心霊によって変えられます。
そして明るい、楽しい人生を送り、
後の世の人のために良い因縁の種蒔きをしておきましょう。」
それぞれの個性を持った私達が日々行っている事 それが種蒔きなのでしょう。
蒔かれた種は必ず芽が出る 法則なのです。
種の品性を左右する、1日1日の生き方のなんと大事な事なのか。
○ 今回の参加者は24名、精神統一における大畑先生の霊査は2時間半の長きに
わたった。
一人ひとりの霊査記録はB4用紙にびっちり書き込まれている。
霊査内容に一喜一憂してほしくない。
霊査内容をしっかり受け止め、生き方の道しるべにしてほしい。
◎ 10月23日は出山弓乃先生による精神統一会を松尾神社で今回同様に開催します。
今夜はこのへんで