ご投稿ありがとうございます。
 忙しさとホームページ操作の未熟から返信が遅くなり失礼いたしました。
 精神統一は座禅形式で約40分から1時間半と霊能者の先生によって異なります。
 仙台研究会は祖霊祭を含め年8回の精神統一会を松尾神社において開催しております。
 霊能者の先生は東京の本部から小池、大畑、出山の3名の先生が各月毎に指導してくださいます。
精神統一に入る前にみんなで協会祝詞(祓詞、守詞、祝詞)を奏上します。それは協会の背後霊団の
壮大で安らかなバックグランドの基で交霊できる環境を創ってくれるからでしょう。
 先生は精神統一し座っている各人の背後霊様からの啓示をいただき霊査記録用紙に記載し、全員が
終了した時点で各人の霊査記録を講評します。
 霊査の内容はいろいろですが、各人の啓示の内容は“いつ”という時間的要素が希薄で今の情況なのか、近未来のこと、遠未来のこと、過去世のことなのか各人が推し量るしかないようです。
が、間違いなく各人の背後霊からの啓示なのでしょう。
 自分という個性を携えてこの世に送りだしていただいたことに大いに感謝する“こころ”を
ふくらませましょう。“こころ”が全てを決めるものなのでしょう。
 松尾神社のすがすがしい気の中で体験されるとよいでしょう。
 まとまりのない内容で申し訳ありません。なお、本協会が発行している「精神統一入門」に詳しく
紹介されております。
 今後ともよろしくお願いいたします。
                                   2005.07.02