6月16日 新メンバー加入! | 仙台ラグビーきっず集まれ!|仙台長町ラグビークラブ(SRC.Jr)

仙台ラグビーきっず集まれ!|仙台長町ラグビークラブ(SRC.Jr)

仙台 長町小学校と亘理を拠点に幼稚園から小学6年までの子供たちで活動するラグビークラブです。
仙台市内、名取、岩沼、亘理等の子供たちが所属しています。新メンバー大募集中!!ぜひ見学・体験に来てください!!お待ちしています!!

 いつもお世話になっております。「仙台長町ラグビークラブ.jr(SRC.jr)」のブログ担当Bでございます。日曜日は気温が上がってきましたが、程よく風もありいい感じの環境で練習できました。
 
低学年&未就学児
兄弟2人の新メンバーが加入してくれました爆笑
今日は11人の参加。賑やかに練習していました!

遊びの要素を取り入れた練習で子供たちを飽きさせません。コーチの皆さまいつもありがとうございます爆笑




続いて中学年
今日は7人参加。
キックされたボールを処理する練習
おっとっと、、、
課題のタックルです
どうしても怖がってしまい、なかなか身体をあてることの出来ない子供たち。走ってくる相手にタックルに入るなんてそりゃ怖いよね、でも繰り返し練習して慣れていくしかないのだ物申す
 個人競技であれば「嫌だから(怖いから)」やらなくても、その責任をとるのは自分。自分が負けて終わりです。
 でもラグビーはチーム競技なので「嫌だから(怖いから)」やらないとチームに迷惑がかかり、自分のせいでチームが負けてしまいます。そこで責任感が育まれていくと思うのですが、なんにせよまだまだチビっ子中学年。チームのため、仲間のために頑張ろう、というような話をしたのですが、わかってくれたかなびっくり


最後は高学年
相手にぶつかってラックにする練習?ミツハルすごい低いびっくり
戦術の確認中です。みんなちゃんとわかってる??


 というわけで参加された皆さまお疲れさまでした。昨日の長小での体験会もお疲れさまでした。体験会で興味を持ったお子さんが来週来てくれるとかこないとか。楽しみです爆笑
 次回の全体練習は23日亘理。高学年のみ22日も長小で練習があります。みんな元気に集まりましょう!

 


新メンバー大募集中!!

 仙台長町ラグビークラブ.jr(SRC.jr)は見学や体験参加いつでもウェルカム。特に中学年以下はメンバーが少ないため困っています。新加入お待ちしています!お気軽にお越しください爆笑


 幼稚園から小学生まで、学年別に分かれた練習・試合ですので、ラグビーを始めるのに早いということはありません。

 

 自分を犠牲にして仲間のためにボールを活かすという競技性から、子供の責任感、自立心、協調性を養うのにラグビーはおすすめです。親の当番等も一切ありません。お気軽に体験・見学にいらしてください。

 

体験・見学随時受付中。直接練習会場にお越しいただくか、下記のHPからお問い合わせください。

お待ちしています!