6月2日 第24回宮城県ラグビーフェスティバルに参加しました! | 仙台ラグビーきっず集まれ!|仙台長町ラグビークラブ(SRC.Jr)

仙台ラグビーきっず集まれ!|仙台長町ラグビークラブ(SRC.Jr)

仙台 長町小学校と亘理を拠点に幼稚園から小学6年までの子供たちで活動するラグビークラブです。
仙台市内、名取、岩沼、亘理等の子供たちが所属しています。新メンバー大募集中!!ぜひ見学・体験に来てください!!お待ちしています!!

 いつもお世話になっております。「仙台長町ラグビークラブ.jr(SRC.jr)」のブログ担当Bでございます。
 6月2日、我らがSRC.jrは今年度初の公式戦、第24回宮城県ラグビーフェスティバルに参加しました。   
 県内からSRC.jr、仙台RS、古川RS、石巻ライノス、佐沼プラタナス.jr、栗原RS、鹿折RS、山形から山形RS、東根ナイツの計9チームが参加。今回を含め10月までの公式戦で通算成績上位のチームが11月に県内の年間王者を決める試合に出場する事ができるという流れになります。
 天気が心配されましたが、なんとか雨が降る前に競技終了。子供たちは元気いっぱいにラグビーをエンジョイしました。

試合前の集合写真


低学年&未就学児
タックル等、接触プレーのないタグラグビーです。



低学年は2敗1分 でした。次回こそ初勝利!
●3対4_対石巻
●3対6_対山形・東根
△6対6_対仙台A

中学年
中学年はフォワード3人、バックス4人の7人制です。我らがSRC.jrはギリギリ7人ちょうどで参戦びっくり

黒い三連星みたいに並んでます。ここからジェットストリームアタックが繰り出されるのでしょうかロケット

中学年は8分ハーフを3試合して結果は3敗でした。

なかなかタックルにいけずトライを重ねられ、リードされると戦う気持ちも切れてしまって、さらに点差を広げられてしまいましたえーん

●5対45_対仙台A
●35対40_対鹿折・栗原
●15対60_対佐沼

高学年
高学年はフォワード3人、バックス6人の9人制です。A・Bの2チームで参戦しました。



女子対決!タックルにいくアカリちゃん

高学年は個々の力で散発的にゲインしてトライも取るのですが、組織としての連続的な攻撃にはなかなか繋がっていない印象でした。
Aチーム2勝2敗
○25対5_対鹿折・栗原
●5対25_対佐沼
〇20対5_対石巻A
●5対15_対仙台盾
 Bチーム1勝2敗1分
●10対25_対山形・東根
△10対10_対古川
〇20対15_ 対石巻B
●0対35_対仙台矛

 というわけで参加された皆さまお疲れさまでした。初めて試合に出た子が「もっと出来た」と言ってちょっと涙目になってたのが印象的でした。その気持ちがあれば強くなる!また来週から練習頑張って7月の試合でやり返しましょう炎

 仙台長町ラグビークラブ.jr(SRC.jr)は見学や体験参加いつでもウェルカム。特に中学年以下はメンバーが少ないため困っています。新加入お待ちしています!お気軽にお越しください爆笑


新メンバー大募集中!!

仙台長町ラグビークラブ(SRC.jr)は新メンバーを募集しています。

 幼稚園から小学生まで、学年別に分かれた練習・試合ですので、ラグビーを始めるのに早いということはありません。

 

 自分を犠牲にして仲間のためにボールを活かすという競技性から、子供の責任感、自立心、協調性を養うのにラグビーはおすすめです。親の当番等も一切ありません。お気軽に体験・見学にいらしてください。

 

体験・見学随時受付中。直接練習会場にお越しいただくか、下記のHPからお問い合わせください。

お待ちしています!