5月19日 体験参加者がきてくれました! | 仙台ラグビーきっず集まれ!|仙台長町ラグビークラブ(SRC.Jr)

仙台ラグビーきっず集まれ!|仙台長町ラグビークラブ(SRC.Jr)

仙台 長町小学校と亘理を拠点に幼稚園から小学6年までの子供たちで活動するラグビークラブです。
仙台市内、名取、岩沼、亘理等の子供たちが所属しています。新メンバー大募集中!!ぜひ見学・体験に来てください!!お待ちしています!!

 いつもお世話になっております。「仙台長町ラグビークラブ.jr(SRC.jr)」のブログ担当Bでございます。
 5月の気持ちよい空の下、我らがSRC.jrは亘理に集結してラグビーを楽しみました。ちょっと暑いかな、と心配になる天気予報でしたが程よく風もあり気持ちよい汗を流しましたラグビー
 今日は4年生の男の子が2回目の体験参加。子供たちは前回すでに打ち解けており、通常メニューを一緒に頑張りました爆笑

 というわけで今回も保護者の皆様から撮っていただいた写真をアップいたします。

まずは低学年&未就学児
コーチ陣も交えて謎の円陣クルクル。何かの儀式でしょうか不安
ラグビーは相撲の延長です。SRC部屋の朝稽古の様子。
ムネツグが左を巻き返しにいった瞬間を狙ってソウスケ一気の寄りで勝負あり
最後は試合形式。トライ直前のシンマ
トライしたぞー、とご満悦


続いて中学年。今日は体験も含めて6人参加
アタックの練習。相手にあたって(ヒットして)ラック(ボールが地面にある状態)にしてオーバーしてボールを出すというのが基本的な攻め方です
最後はタッチフットで締め。
「出てないよ!」と言い張ってましたが、タッチ踏んでる決定的瞬間ニヤリ

最後は高学年
大人と中学生相手にアタックの確認
ハーフハヤトの背中。パス届く?遠くねびっくり


 という訳で参加された皆さまお疲れさまでした。身体を動かすのに気持ちの良い季節ですね。各カテゴリーとも充実した練習でチーム力も順調に上がってきているように感じます!来週あと1回練習すればその次は待ちに待った試合です。元気に亘理に集合しましょう!
 

 仙台長町ラグビークラブ.jr(SRC.jr)は見学や体験参加いつでもウェルカム。特に中学年以下はメンバーが少ないため困っています。新加入お待ちしています!お気軽にお越しください爆笑


新メンバー大募集中!!

仙台長町ラグビークラブ(SRC.jr)は新メンバーを募集しています。

 幼稚園から小学生まで、学年別に分かれた練習・試合ですので、ラグビーを始めるのに早いということはありません。

 

 自分を犠牲にして仲間のためにボールを活かすという競技性から、子供の責任感、自立心、協調性を養うのにラグビーはおすすめです。親の当番等も一切ありません。お気軽に体験・見学にいらしてください。

 

体験・見学随時受付中。直接練習会場にお越しいただくか、下記のHPからお問い合わせください。

お待ちしています!