4月14日 仙台ラグビースクールとの交流戦! | 仙台ラグビーきっず集まれ!|仙台長町ラグビークラブ(SRC.Jr)

仙台ラグビーきっず集まれ!|仙台長町ラグビークラブ(SRC.Jr)

仙台 長町小学校と亘理を拠点に幼稚園から小学6年までの子供たちで活動するラグビークラブです。
仙台市内、名取、岩沼、亘理等の子供たちが所属しています。新メンバー大募集中!!ぜひ見学・体験に来てください!!お待ちしています!!

 いつもお世話になっております。仙台長町ラグビークラブ.jr(SRC.jr)ブログ担当Bでございます。
 4月14日われらがSRC.jrは、東北学院大学VS東北大学ラグビー定期戦の前座試合として仙台ラグビースクールさんとの交流戦を行いました。

今回も保護者の皆さまから写真を頂きました。ありがとうございます!

低学年&未就学児
相手のタグを狙う一瞬

危な~い、逃げ切れるかびっくり

青い稲妻トモハル

あーっと、タグ取られそうですダッシュ

トライに向かって一直線走る人

2年生になったマサツグ


続いて中学年
試合前の円陣 ちっちゃい背中がかわゆいニヤリ
今日の「めあて」は「失敗してもいいから、タックルでしっかり身体をあてる」です!

中学年デビュー戦オオハルのキックオフ!

ゲームキャプテン エイワ、みんなを引っ張る!

ケンスケ 中学年デビュー戦で力強いアタック!

同じくデビュー戦 ニイヤ ステップ切りまくり走る人

こちらもデビュー戦アオイ タックルも良かったグッ

ユズキはハーフで出場さすが4年生ボール持ったら強い!

試合後、6人そろってお弁当タイムナイフとフォーク

 中学年は10分1マッチを3試合行いました。仙台Aにはトライ奪えず連敗したものの、相手ゴール前まで迫る惜しいシーンも何度かありました。仙台Bには快勝して今季初戦は1勝2敗という結果。ニイヤやアオイの好タックルもあり、1発で抜かれてしまうような場面はほとんど無くしっかりゲームになってました。正直いって良い意味で裏切られました笑い泣き
 あとは「ここ」という場面でスイッチを入れてトライを取り切る力が必要ですね。試合後はみんな「楽しかった。もう終わり?」という感じで次の試合も期待です爆笑

高学年
新キャプテン ソウタ

スタンドオフ リョウゴ
けっこう自分で行くタイプニヤリ

ハヤトも高学年デビュー戦

攻守の要レイタ

「いやー、、こないでー」的な状況のソノカ

アカリちゃん 1対1ドンッ行けー!!

高学年はAチームが1勝1分、Bチームが2敗という結果でした。ちらっとしか見れませんでしたが、Aチームはアタックもディフェンスも良いところを出せていたのではないでしょうか。Bチームは1対1で簡単に抜かれる場面が目立ちました。まずは個々のタックルですね物申す

 
 というわけで参加された皆さまお疲れさまでした。大人も子供もワクワクドキドキの今年度初戦となりました。やっぱりゲームは面白いですね。
 28日にも山形RSさんとの交流試合があります。21日の練習で課題を修正して試合に臨みましょう!


新メンバー大募集中!!

仙台長町ラグビークラブ(SRC.jr)は新メンバーを募集しています。

 幼稚園から小学生まで、学年別に分かれた練習・試合ですので、ラグビーを始めるのに早いということはありません。

 

 自分を犠牲にして仲間のためにボールを活かすという競技性から、子供の責任感、自立心、協調性を養うのにラグビーはおすすめです。親の当番等も一切ありません。お気軽に体験・見学にいらしてください。

 

体験・見学随時受付中。直接練習会場にお越しいただくか、下記のHPからお問い合わせください。

お待ちしています!