練習納め 12月17日 亘理で練習 | 仙台ラグビーきっず集まれ!|仙台長町ラグビークラブ(SRC.Jr)

仙台ラグビーきっず集まれ!|仙台長町ラグビークラブ(SRC.Jr)

仙台 長町小学校と亘理を拠点に幼稚園から小学6年までの子供たちで活動するラグビークラブです。
仙台市内、名取、岩沼、亘理等の子供たちが所属しています。新メンバー大募集中!!ぜひ見学・体験に来てください!!お待ちしています!!

 いつもお世話になっております。仙台長町ラグビークラブJr.(SRC.Jr.)ブログ担当Bでございます。17日は雨時々曇り、時折みぞれというなかなかのコンディションの下、今年最後の練習に臨んだ我らがSRC.Jr 前回に続いてハンドリング中心の練習メニューを行いました。


 練習後は毎年恒例の全員リレー大会。今年は6年生はじめ学年別5チームの対決。学年に応じたハンデがあります。


スタート前緊張の瞬間

6年生チームにはサンタさんの妨害ありグラサン
おっとと、バトン(ボール)落としちまった
ハンデが大きすぎる&サンタが邪魔だと納得のいかない6年生の猛抗議で泣きのもう一回&もう1回
終了後はフィンランドからいらした赤い服のおじいちゃんからお菓子のプレゼント
からのジャンケン大会
賞品はNHKでの収録時に頂いた大野均さんのサインボールラグビーニイヤがゲット!なんでおんぶなの?


 という訳で参加された皆さまお疲れさまでした。いや、とにかく寒かったですねえーん2・3年生は寒すぎて電池切れて集中力なしでしたガーン

 

 いろいろありましたが2023年の活動も本日で終了でございます。皆さまのご支援ご協力を頂きまして、今年のSRC.Jrは人数も増えて大躍進!釜石遠征、県内の大会で優勝、そしてヒーローズカップにも初めて参加する事が出来ました! 来年は高学年は全国大会に繋がるカップトーナメント進出を目標に、中学年はメンバー揃えて単独で試合に出ることを目標に、年明けから練習頑張っていきましょう。


 新年1発目の練習は1月14日(日)亘理の予定です!寒いですけど動けば汗をかきます。脱いだり着たりのしやすい服装で集まりましょう!そして2・3年生は友達3人以上連れてきましょう!


 

新メンバー大募集中!!

仙台長町ラグビークラブ(SRC.jr)は新メンバーを募集しています。

 幼稚園から小学生まで、学年別に分かれた練習・試合ですので、ラグビーを始めるのに早いということはありません。

 

 自分を犠牲にして仲間のためにボールを活かすという競技性から、子供の責任感、自立心、協調性を養うのにラグビーはおすすめです。親の当番等も一切ありません。お気軽に体験・見学にいらしてください。

 

体験・見学随時受付中。直接練習会場にお越しいただくか、下記のHPからお問い合わせください。

お待ちしています!