今日は午前中にキーボード講座がありました。初級課程もそろそろ終わりに近づきました。今日は民謡の曲をキーボードで弾く技を指導しました。皆さん意欲的に取り組んでいました。そろそろ初級課程も終了すると言うことで、来年の1月をめどに新しい初級課程をを新たに立ち上げることと、同時に中級課程の講座も始めることにしたいと思いました。
初級課程は今まで通りの第2第4の火曜日の午前中、中級課程は第1第3の火曜日の午前中に実施したいと今は考えています。
初級課程も中級課程も新たに募集をし直すことにしたいと思います。新たに講座に参加してくる方があるかもしれないからです。新年に講座を一新するのはちょうどタイムリーではないかと思いました。
午前の課題が終了してからは、いくつかの用足しを片付けました。午後はその他いろいろ動きながら、課題を解決していきました。
明日もまたいろいろな課題があります。レッスンも入っています。そろそろ12月に向かっての年末の課題にも取り組まなければなりません。そろそろ新たな気合を入れながら頑張っていきたいと思いました。