「歌う会」の内容充実と「のど自慢交流会」準備会へ | アカデミー主宰のブログ

アカデミー主宰のブログ

仙台ミュージカルアカデミーの旬な日常情報をお届けします。
HPには更新が面倒で記載できない、日々の出来事情報を織り込みます。ご期待下さい。
ライブ動画も掲載しました。検索は、ユーチューブで「仙台ミュージカルアカデミーライブ&発表会、花は咲く 荒浜」です。

  昨日は、土曜日で恒例の歌う会がありました。

  午前にレッスンがあったのですが、レッスン生の都合で変更になりました。

  時間があったのでゆっくり準備を進めることができました。

 

  午後からの「歌う会」は無事終了し、楽しく過ごすことができました。お客さんには12月の発表会に向けての練習なども行い、歌唱指導も無事終了しました。

  マニアックな歌もたくさん歌いました。歌い会でしか歌うことのできないような、素晴らしい歌を何曲も歌いました。このような選曲は、この「歌う会」でしかできないような気もしました。ものすごく古い歌やクラッシックの歌なども歌いました。

「歌う会」には、「のど自慢交流会」とは違った、 ねらいや課題があり、これからも月4回の開催を目指して、進めていくことになりました。

  その後は、反省会をして今日の活動を終了しました。

 

  明日は「のど自慢交流会」がありでます。閖上ライブに出かけようと考えていたんですが、午前にレッスンがあるので、今回は行かないことにしました。

  午前のレッスンを終えてから「のど自慢交流会」に取り組むことになります。前回とても好評だったので、またお客さん増えてくるかもしれません。

  ステージで思う存分歌うことができるのは、なかなか素晴らしいことです。そのような場がないことも大きな魅力なのかもしれません。

  これからも楽しくなごやかに進めていきたいと思いました。