昨日は、土曜日でしたが、午前から4件のレッスンが続きました。
うち3件は、「歌コン」に向けてのレッスンでした。まだ課題曲は、決まりませんでしたが、難曲か歌いながら絞って行きました。
最後は、耳覚えの曲を採譜して、楽譜を作成することにしました。どうしても楽譜が見つからない曲がありました。
採譜は成功したので、次回までお清書して作成することにしました。
これから歌コンまで、長丁場になりますが、それぞれの個人レッスンを、仕上げて頑張っていきたいと思いました。既にレッスンを始めていた2名の他に、昨日は3名がレッスンを開始しました。他にも出場する方が数名います。今年も結構な人数の出場者になると思いました。
2月も忙しくなってきました。風邪に注意しながら、元気に頑張っていきたいと思いました。